2012年2月18日土曜日

2012年始旅行記 - 東京 Day 10 東京最終日

さて、最終日1月8日(日)。Dは成田発AAのFクラスで成田から一足先に発ちます。近くのホテル発のリムジンバスを予約して、最終荷造り。Fクラスは3つ荷物を預けられるので、本や重たいものを詰めた段ボール二個を彼に託しました。なんとか頑張ってくれたまえ。彼の方が7時間ほど前に日本を発ちますが、乗り継ぎもあり、午前0時過ぎに発つ私の方が先にSFOに着きます。

荷造りを終え、最後の近所の散策。ぶらぶら歩いていたら、前日会ったTさんが懐かしげに話していたパスタチェーン店がある事に気がつき、初めて行ってみました。
 Dが頼んだ小エビのゆずこしょう(だったかなあ。。。)クリーム系パスタ。
明太子スパ
買い食いの目当てはたい焼きとモンブラン!甘い物好きとまではいかないDも日本のモンブランは大好き。

ついでにドーナツも買って帰り、母と一緒に午後のお茶。



タクシーで一緒にホテルまで行き、Dを送り出してもまだ午後2時。家を出るまであと8時間弱もあるなんて、くう〜っ!羽田便よ、ありがとう。

うちでご飯をゆっくり楽しみ、友人が9時半に迎えに来てくれました。ありがたいことです。翌日の日本は成人の日。確か統計を取り始めて今年が一番成人を迎える人数が少ないとか。就職氷河期も続く中、本当に大変です。迎えに来てくれた友人夫妻の長男も今年成人。特に何をするでもなく友人と静かに祝うそうです。夜の空港でお茶をして友人と別れたあと、

まだ時間があったのでラウンジにいったら、男山の生もとと高清水の特別純米生酒に遭遇!
お正月だからかな〜、ラッキーです。

さて、今回もよく飲みよく食べよく笑いよく歩きました。素晴らしい年の始まりに感謝!
長々と読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿