2012年2月18日土曜日

2012年始旅行記 - 東京 Day 8

おっと、記念すべきできごとがあった8日目を記すのを忘れていました。

その記念すべきこととは。。。。Dannyが早起きして私と一緒に日の出を見に来たことです!
それも前日は母と叔父と居酒屋で盛り上がり、家に帰ってからビールをしこたま飲んだ翌朝6時過ぎ。朝が弱い彼が起きられたのは、もうそれはそれはすごいことなのです。
「こんな時間、神様だって起きてないよ〜」とは、カソリックで育って今は無神論者の彼がよく言うジョーク。
でも美しさには感動していました。
東京で触れる風景の中でも一番好きなひとつをシェアできたのは嬉しいね、と彼。
朝の空気は自然の恵みに満ち満ちているのではないでしょうか。早起きするようになってどんどんエネルギーがあるような気がする今日この頃です。

4 件のコメント:

  1. 久しぶり週末ゆっくりできているのですね。ブログが一気にUPされてる!日本での食べ物記の写真、目で楽しませていただきました。つい「あーたい焼き、、、」とつぶやいてしまいました。

    返信削除
  2. えみこさん、コメントありがとう!そう、久しぶりに週末、「仕事以外の事をして」います。ゆっくりとは程遠いんだけどね。。。でも本当に休みたいなら休んでいるだろうし、その辺りは体の声を無視していないかだけ気をつけています。

    たい焼きの姿をみると、香りとか蘇ってくるよね。目だけでごめんなさい!

    返信削除
  3. すばらしい写真ですね!私は大田区山王で育ったのですが、海岸はすぐそばにはなかったので、いつもImakokoさんんの写真でエネルギーをもらっています。そして!私も早起きになってからエネルギーが増した一人です。朝大好きです。朝早起きするだけで、こんなにいいことあるかなあ、と思います。

    返信削除
  4. ええ〜!Akikoさん、山王育ち(山の手!)なんですか!びっくり。広島にいらっしゃったんですよね。同区とは、これまた親近感が勝手に深まっています。

    朝、いいですよね!私も若い頃(中高生までさかのぼりますが。。。。)は夜型がかっこい思い、大学時代もそれで通していましたが、やっぱり自分は朝型だと認識するこのごろです。まあ、要は自分に合ったスタイルを見つけられて、それに沿って毎日眠りについて目を覚ませかがツボなのかもしれませんね。

    返信削除