2012年2月1日水曜日

本気真剣今度こそ!

と、だれもが決意した事のある行為といえば? そう、ダイエットです!

食道楽のわが家、年末年始も自分たちに甘〜く過ごしてきました。Dannyは思いっきり基礎代謝の高い人なので、ちょっとくらい食べ過ぎても体重は全く増えません。私自身、直近の体重の変化は大したことないけれど、過去数年既に自己ベストからはかけ離れている体重。とにかくすっきりさせたい。鍛えなければ衰えるのは当たり前。激務が落ち着いたので、また地元のジムにレッスン&トレーニングに通います。

オンラインの体重管理サイトにも登録したし、昨日は30分のトレッドミル&筋トレと1時間のZumbaレッスン。まずは燃やす量を増やす。これが当面の目標です。

食事的には続いていなかった酒かす、チアシーズ、生ジュースなどをとるように心がけること。砂糖や精白炭水化物は控えめに。良質のタンパク質も油も適度にとる。何より腹6~7分目を心がける。運動をはじめるとこれがまたつらいんですけど。

年初から10kgの減量に成功した友人がいます。元々細めの人なのにその自己統制力に拍手!

速攻成果を達成したい気持ちもあるけれど、決意は固く焦らずやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿