2012年2月11日土曜日

ちょっと一息

火曜日から仕事を初めてまた忙しく(嬉しい)なりました。新しいことを学ぶのがとにかく楽しい。もちろん大変なこともあるし、気がつくとえ、時間はどこへ?と愕然とする事もしばしば。でもまずは楽しいからよし!でしょう。

金曜日は元同僚がNYのプロジェクトに就くので引っ越すことになり、送迎ランチ。彼女には一回しかお弁当を作れなかったので、最後のお弁当を持って行きました。でも彼女がチャイナタウンでいろいろ仕入れて来てくれてピクニックランチとなりました。お天気はあいにく雨だったのですが楽しいひとときでした。前のオフィスで得た出会いは貴重です。

木、金は残業もしました。仕事で遅くなるのはいいけれど、午後7時(!)過ぎると電車は間ばりになり、接続も悪くなるのが悩みの種。友人とちょっと一杯飲んで時間を調整したのはいいけれど、余裕を持って出たのに駅のエスカレーターが止まっていて、みなさん、まあそれはそれは、階段を悠長にお下りになっておられるんですね(苦笑)。東京育ちで通勤地獄も経験した私のフラストレーション、想像していただけますでしょうか。。。

目の前で電車ドアがぴしゃりと閉まり、私がかろうじてすり抜けて階段を数段先に行かせてもらった巨大サイズの女性に「あ〜あ、閉まっちゃったねえ。。。」と言われた瞬間には膝ががくりとなりました。昨日は家からずっと電車。そのためには途中で乗り換えるのですが、乗り換えスケジュールが全くなっとらん。そのまま黙って次を待てば、家に着くのが11:36。駆け込みセーフで別のルートで乗り換えるはずの電車の始発駅までいきました。あいにくの雨で歩道はつるつる。ヒールなのに道をダッシュで渡りなんとか一本前の電車にギリギリ間に合いました。地元駅に10:30過ぎに着けば、すぐに帰りたいのにhappy hourから飲んでるDannyが駅まで来ていて、駅前で一杯つき合わされました。前のプロジェクトの同僚も用事で街に来ていたので、彼とも落ち合ってワインを一杯。それはもちろん楽しかったのですが 一日は当然24時間。そんなこんなで寝たのは2時過ぎでした。
今日はSake tasting roomの仕事だったので朝寝できず。そして前のプロジェクトのボスが遊びに来てくれることになっていたので、朝張り切ってお餅を作りました。

彼女はハワイの出身で本当はもちケーキ(もち粉、ココナツミルクがはいるハワイ特有のケーキ)をプレゼントしたかったのですが、ココナツミルクが切れていたので、それはまた今度。カウンター越しだっのであまりゆっくりは話せなかったけれど、また会いましょうと約束して分かれました。
お昼用にきびお焼きも焼いて、なんだかんだ朝7時から夜7時まで車の運転以外は立ちっぱなし。今日もとても忙し&嬉し&楽しの一日でした。流石にちょっと腰にきたかな。

明日はプロジェクトの追い込みなので休日出勤です。オフィスは夜7時になるとセキュリティ上トイレに行くにもバッジがいるのですが、その登録が完了していず、金曜日は焦りました。明日は秘書も来るそうなのでちょっと安心。

今晩はゆっくりお風呂であたたまって、ちょっと一息いれます。

皆さんもよい週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿