2012年2月15日水曜日

お腹こわさなければよしだけどね。。。

先日金曜日に送迎ランチをした友人。おにぎり弁当を持って行ったのですが、彼女がみんなのランチを買って来てくれたので結局お弁当は持ち帰りました。

日曜にNYに発つ彼女のフライト時間を知らず、Facebookを見たら午後海辺でランチをしているポストがありびっくりし。フライトいつ?とコメントしたら、「深夜便なの〜、もらったおにぎりは飛行機の中で食べます、今から楽しみ!」と返答が。え??まだ食べてなかったの?金曜日朝6時製造時間のおにぎり、ほぼ60時間経過する頃に食べるって?

もちろん「やめて〜、美味しくないし長距離便でおなかこわしたら困る!」と返信しました。もちろん思いとどまってくれたと思ったら、空港から「おにぎり全然大丈夫だよ、おいしい〜」と返答が。もうそのあとは怖くて結果確認できませんでした。

が、翌日お昼にBank of Americaプラザ屋外でインドカレーを食べていた彼女のポストがあり、ほっと胸を撫で下ろしたのでした。ちなみにおにぎりの具はゆかり、かおり(縁青じそ版)おかか、塩昆布、ごまわかめ。冷凍しておいてくれたのかもしれないけど、美味しくなかったんじゃないかなあ。。。食べてもらって嬉しいけれどちょっとフクザツな心境でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿