2012年2月20日月曜日

今日も無事に

家を出て12時間、また帰って来れました。ドアを開けるとふんわり甘い香り。家で仕事をしていたDが完熟バナナでケーキを焼いていました。
早速味見。クルミ入で甘さ控えめ。しっとり感もいうことなし!

食材をムダにしない精神、あっぱれ〜。わが家はミミズを飼っているので生ゴミは殆どでませんが、それでも食材の鮮度が落ちるのは悲しいもの。完熟になったおかげでバナナケーキに変身です。

電車も遅れず、渋滞にも巻き込まれず、事故にも遭わず家に帰ってくる。日常=あたりまえじゃないんだよな〜と感謝なのです。今日もお仕事お疲れさま、日本のみなさまは午後もうひとがんばり、そして無事にお家に着きますように。

3 件のコメント:

  1. みたところ回りはかりっ、中はふんわりとした出来上がり。バナナケーキを焼くだんな(なんか小説のタイトルぽくない?)とても貴重です。

    みみず君たちの近況も聞けてうれしい。彼らもがんばってますね。うちのコンポーストもくろぐろとした栄養がありそうな土になってきました!

    返信削除
  2. ほんと、短編の題名みたい。お昼に美味しく食べました。ミミズも太ってすごい食欲です。

    返信削除
  3. とても素敵なご主人さまですね。愛情たっぷりのバナナケーキ、羨ましい。

    返信削除