2012年2月21日火曜日

車中にて

発車を待つ電車の窓越しに、暮れかかる空の写真を撮ってFacebookに載せました。
程なく、久しぶりの友人から「xxx時の電車に乗ってるの?」とメッセージが!同じ車両の一階と二階に座っていた模様。嬉しい偶然です。メッセージをやり取りして、明日ハッピーアワーで会い、一緒に電車で帰ることにしました。彼女は私より一駅早く降ります。よく一緒にお昼を楽しんだ仲間とお互い職場が変わってもこうして出会えるなんて。

駅まで迎えに来たDに、「すごい偶然でしょ!びっくりでしょ!」と話したら、落ち着いて「いや、そうでもないんじゃない。だってBaby bullet(ラッシュアワーに走る特急電車の事。地元駅からSFまで通常の1時間強が20分短縮)はそんなにないじゃない?大抵の人はその頃に乗るでしょ」と。

冷静に考えればまあそうか。でもそれならば、日本の標準からは考えられない間隔の運行スケジュールも悪くないものです。そしてFacebookにもAppleにもネットワーク会社のおかげ様でもあります。スマホ初心者の私は素直に感動。
駅から直行でTofu Houseへ。ここでDはいつものビビンバ、私は超辛マッシュルーム豆腐スープ。熱くて辛いのでゆっくり食べられるのは健康に実はよかったりします。
今日もごちそうさまでした。

1 件のコメント:

  1. 写真見たら韓国料理食べたくなりました。。。お弁当プロジェクトがなければないで片付け等もはかどって、相変わらず充実しているようですね!しかしまあ、ドレスとスーツだけでもの凄い量になってたんですねえ〜驚きです!!

    返信削除