2012年2月5日日曜日

シャンペンブランチ

毎月第一日曜日はシャンペンブランチ。仕事がない週末の楽しみです。友人がオーガナイズするグループで今日は総勢15名集まりました。働く業界も様々、旅好き、音楽好きなど趣味も多彩な人々との会話は刺激があります。

Mariani Inns & Restaurantは1907年に果樹園の一部をインに改造した歴史ある場所です。
今日初めてですが、日曜日はシャンペンサービスがあるバッフェブランチが有名だそう。
ベーグル、マフィン、ペストリー、フレンチトーストを始めとして、多くのサラダ、フルーツ、シーフードプラター、ベーコンや卵料理など何でもあります。


オムレツステーションもありました。エッグズベネディクト(フロレンティンもOK)は別オーダーで焼きたてマフィンにのって出てきます。
ワッフルは焼きたてにフルーツコンポートをのせたのが美味しかった〜。珍しい所でクインスコンポートがありました。

シャンペンは次から次へと注いでくれます。オレンジジュースは絞りたて。それとあわせてミモザを自分の好みでつくればああ〜、ほぼ正しい日曜日の過ごしかた!予定では朝、Windy Hillに行くはずでした。それが出来ていれば完璧な日曜だったんですけど、昨日の夜パニクったので寝覚め悪く断念、仕方なし。

朝食メニューをいただいた後は、ベイクドパスタや蒸した野菜。照り焼きチキンやローストビーフもありました。

わが家では普段朝食にベーコンやハムを食べる習慣がないので、Dannyは久しぶりにソーセージやコールドミートを楽しんでいました。
Danny's plate
でも私よりかなり早くお腹いっぱいになっていた彼はデザートは手つかず。
ローストビーフやチキンなんかもありました。誰が来てもお腹をすかせて帰ることはないでしょう。ティーネージャーおすすめって所かな。
スモークサーモンとエビが美味。イスラエルクスクスとイチジクのサラダ、アイデア頂きです!
朝食メニューをいただいた後は、ベイクドパスタや蒸した野菜。私もかなりいただきましたが、デザートのエクレアとチョコムースまでたどり着いたのだ。

ベイクドバスタのソースもコクがあり、野菜もしゃっきりでした。
肉類には手を付けないとお腹のふくれ具合が違うんじゃないかな?きっと、、、
バッフェエリアにいた鳥打ち帽をかぶったイタリアンのおじさんに、イチジクいりのクスクスサラダがすごくおいしいですね〜と言ったら、自分がつくったのさ!とご満悦。フレンチトーストにはサワーチェリーのコンポートがあうよ、これもホームメイドさとすすめてくれました。もしかしたら二代目オーナーだったのかも。次回話を聞いてみようと思います。
友人とわいわい楽しむのに最適なお店です。コーヒーもこの手のお店にしては濃いめで風味も悪くありませんでした。一人あたりチップも入れて$35はお値打ちだと思います。

今日はスーパーボールサンデー。いつもパーティをやる友人が今年はキャンセルしたので、家でのんびりしています。オフィシャルスポンサーのコ★コーラ、今年はメインキャラクターのホッキョクグマがゲームを観戦しているというふれこみでライブで映像を配信していて、これがなかなか笑えます。ゲームのルールなんて全く知らないし。

ハーフタイムはマドンナ。50歳を越えてまだまだ光っている彼女、完全菜食であのエネルギーですからね。素晴らしい!

Dannyが近所のピザ屋からアンチョビ&マッシュルームのピザとチキンウイングをオーダーしてしまいました。ああ。。。レコーディングダイエット今日はちと結果が怖いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿