2012年2月26日日曜日

マッサージの効用

土日も仕事でした。土曜日の忙しさの後、これではもう続かない。。。と少し弱気になっていた自分。一週間フルタイム勤務の後、通勤往復2時間で立ち仕事と力仕事はキツかった。

日曜日は人出がゆっくりだったので、そのペースではゆとりがありました。しかし体はガチガチ。立っていても腰に負担がくるくる!そんなとき、タイムリーにマネジャーが近所にマッサージがあると教えてくれました。

日曜日は一時間早く閉館します。その頃は西へ向かう渋滞も厳しいのでタイミングよし。マッサージなんて久しぶり!

予約まで時間があったので、マッサージ前は空腹がよいとわかっていながら一人カジュアルご飯。
モールはアジア系のお店ばかりで異国ムード(ちょっと違う気もするが。。。)ばっちり。シンガポールや香港に来たような錯覚を覚えるくらいです。
フォーをオーダーしたら一分もしないで出て来てびっくり。屋台並みの早さです。
スーパーをのぞいたらクワイがありました。Arrowrootという葛の根(?)も目を惹きます。こっちの方が形態がクワイっぽい気もするんだが。中国産というのが気になりますが、ちょっと試してみたい感じ。
他に気になったのはパッションフルーツ果汁。カクテルに入れたら美味しいだろうな。
一時間のマッサージはごりごりの肩と背中を重点的にやってくれくれて大満足。体を酷使していることをしばし反省。適度な休息と運動が最重要課題であります。

遠くへの通勤はつらいけれど、これでまた仕事後の楽しみが増えました。

1 件のコメント:

  1. 偶然私も週末はフォーを食べて来ました。疲れたからだにスープが染みていくカンジがいいですよね。そこでビール一本飲んで散々歩いたらクッタクタになりましたケド。。。^^; 通勤途中ってストレスの要因になる事が沢山ありますよね、そうやって意識して視点を変えて見る事は何をするにしても、大事ですね〜確かに!

    返信削除