2012年4月12日木曜日

二日目にして。。。

今朝はお弁当作りました。雨が丁度よく上がって、駅までの道は傘をささずに行けました。
雨上がりの朝は、カタツムリやミミズが散歩しているので、足下に気をつけます。水たまりにうす水色の青空と樹々がきれいに映っていたけれど、家を出るのが遅くなったので、写真とる暇なし。ダニーの具合が悪くて、お昼を作ったりしていたら出遅れました。

昨日は断食。今日は昼にお弁当を一緒に食べる約束だったので、自分の分はいつもの半分くらいの量。友人も「少ないね?」と不思議顔。でも今日も空腹モンスターは訪れず、平穏に過ごせました。

今日も疲れた。足の裏はまだまだ硬いまま。なぜか昨日からオフィスに入ると目のかゆみ、くしゃみ、鼻水。花粉症も今のところは無い私。いよいよきたか!と思ったけれど、オフィスを出れば問題なし。問題大アリの電車内でも何でもないのに。おまけに昨日はかなりの雨が降っていたので花粉とは思えない。

隣りの席の同僚も同じ症状です。使い捨てマスクをしていると若干いい感じ。目はかゆいマままという所がますますオフィス空調を怪しくさせる。そういう環境で8時間弱仕事をするのはねえ。

帰りの電車では友人とばったり会って楽しいおしゃべりでした。

桜餅を前の会社の同僚に届けるつもりでしたが、餡を作るフードプロセッサが動かない。。。モーター異常かもしれません。まだそれほど古くないのですが、買い替えなくてはならないようです。週末は二日とも仕事なのでどのタイミングで買い物に行くかなあ。

せっかくプチ断食&ライトミールだったけれど、思いきりおいしいワインが飲みたくて開けたSilver Oak 2007 Alexander Valley. ナパよりここの方がわれわれは好みです。
田舎パンにブリーとサンドライドトマトをのせて前菜に、メインはオニオングラタンスープ。雷とともに激しく降り出した雨音を楽しみながら夜は更けて行きます。Dも昼間たっぷり休んで少しはよくなったよう。まあSilver Oakを開けるとなれば、病人(飲んべいに限る)よくなるって?

明朝は早く、空調が効き始める前に仕事に集中するかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿