2012年4月15日日曜日

今月でひとまず終了

今週末は酒テイスティングルームでの仕事です。先月末、4月一杯でレギュラー勤務から臨時要員にしてもらうようお願いしました。

週日往復3時間の通勤で8時間勤務、時に4時起きで弁当を作りつつ、週末の仕事をキープするのはかなり無理がありました。来月日本に帰るのでまた休みを申請するのも心苦しく、今回の決断に至りました。正解だったと改めて思います。

一年は続けてほしい。これが始めるときに言われた言葉。法的縛りは無いけれど、約束を守れた事が自分では嬉しく思います。11月にフルタイムを始めた時に、周囲からよくやるね〜と半ば呆れられ、自分なら直ぐその仕事を辞める、体壊す前にね。と言われ続けてきました。でも今はやり遂げた気持ちのよさがあります。

昨日は友人4人が来てくれて、彼らも楽しんで帰ってくれました。今月も含めて後3日。終わりが見え始めると人間やっと行動に出るようで(笑)、他の友人たちも来てくれることになっています。私自身、職場近くに住む人を訪ねたり、近所でチェックしたいお店に足を運んだり、計画して実行できていなかったことを予定に入れています。毎回見ていた酒造りDVDにも新たな発見を見いだしたり。日々、あたりまえはない、継続が約束されている事は何もないと意識していたはずなのに、そうじゃなかったんだなとの気づきがありました。

多くの経験と出会いをくれた仕事に感謝しながら残りのシフトを務めようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿