2012年4月16日月曜日

スマホなしでは

月曜日朝。今日はお弁当は自分の分だけ。ゆっくりお茶を飲み、少し長めに瞑想しました。8:40オフィス着予定の電車に乗ったら、乗車後間もなく、先の駅で人身事故があったとの放送あり。金曜日も線路内で立ち往生した車があり、一時間以上足止めされました。

そんな時、頼りになります、スマートフォン。遅れる連絡をしたあとは、ニュースサイトを見たり、お気に入りのブログをチェックしたり、メール返信したり。本も持ち歩いているけれど、スマートフォンでかなり用事が片付きました。

まだ使いこなすまでには程遠いけれど、新しい機能をちょっとづつ発見しては、楽しんでいます。
例えば、Siriに「明日6時に起こして」と話しかければ、アラームをセットしてくれます。
やるべきことも「リマインダー」に登録できるし、運転中に電話するのも人の名前をいえばいい。日本語版も楽しく遊べます。

でも、タッチパネル入力は疲れる。。。ので、電車が動き出す気配はありませんが、このポストはこれにて終了。気長に復旧を待つことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿