2012年4月24日火曜日

元気です!

ご心配いただいた花粉症も嘘のように治まりました。ということは、やはり前のビルでアレルゲンがまき散らされていたのか。今日はDがほんの一瞬の外出でくしゃみ鼻水が止まらず大変な目に合ったそうです。体の反応はフクザツですね。

土曜日から更新できず今日は火曜日。土曜のテイスティングルームの仕事の後、食事に招かれ帰宅は11時過ぎ。翌日は休日出勤で新しいオフィスで丸一日仕事しました。内装が新しく、週末は空調なしのオフィスでは空気がこもって頭が痛くなりました。。。

しかし、週明けの方がよりつらい。寒いんです。オフィスが。。。前の仮オフィスではエンジニアを何回も部屋に呼び、私たちの部屋だけ常夏の暖かさに設定してもらいました。それでも座る場所によっては、まだ寒かった模様。なぜか欧米人はアジア人より寒さに強いようです。私たちの仕事はじっと座ってやるものなので、気がつくと体が芯から冷えています。ミニ電気マットを持って来ていた同僚にすすめられて、近所の薬局まで買いに走りました。

これが快適!腰にあててよし、腿の上にのせてよし。上がけ専用で座ったり寄りかかったりしてはNGらしいのですが、お尻も温めてもらいました。

温めて病気を治す、というコンセプトが日本で流行りましたよね。温めて悪い事なしを実感。これが今日の学びです。

今朝は7時前にオフィス着。家路に着いたのは8時半。でもね、全然疲れてないんです。帰り道にワインを買ってもどれば、熱々ご飯が出来てました。ありがとね。
さて、明日も元気印でいきませう!

0 件のコメント:

コメントを投稿