2012年4月16日月曜日

長い一日

結局オフィス到着は10時。家を出てから2時間40分後でした。

そういう日に限って、仕事も複雑。そして帰りも40分程駅で足止めを食い、最後の通勤特急を逃しました。
ホームには朝の遅れに巻き込まれた人々がかなりいて、色濃い疲労が感じられます。月曜からこれかよ。。。と思っていたら、車掌さんの車内放送が特別に明るくて、検札来た時も、"so nice to see you"と一人一人に声をかけてくれました。笑顔のパワーってすごいですね。
辛い時こそニッコリ。
わかっちゃいるけど、今日はただもう寝たいだけ。。。

2 件のコメント:

  1. さすがいまここさん、この短い記事ですが、私はただホッとして嬉しくなります。真っ正面からきちんと向き合ってる人の文章はいつも安心します。「いまここ」よくわかってない人もいますね。

    返信削除
  2. @yaさん、コメント嬉しいです。いつも読んでくださりありがとうございます。もうねえ。。。今週はあきらめました。次から次へと災難がねえ、押し寄せて。でもぼやいてみても、自分の足で歩いて駅に行けて、毎日仕事もできる。私の災難とはこの程度なんだと思えば恵まれていますよね。

    返信削除