2009年4月22日水曜日

真夏日の楽しみ

まだ4月なのに、いやぁ、毎日暑い!外に出ると強い陽射しが肌に鋭くつき刺さります。湿気がないのが救いですが、風がないとかなりつらい。2階の我が家は日当たりもよく、夕方になっても室内の気温はまったく下がらず、昨晩は寝室内で32度ありました。普通の家はクーラーもないので寝苦しい夜をすごす羽目に。一日かけて温まった体内の水分が下がらず、寝苦しさの元になります。人間70%以上が水分だということを納得。今日から夜は水風呂かしら。暑さが苦手のダニーは毎晩3時過ぎまで眠れず苦労しています。そんな毎日、ささやかな楽しみを見つけました。Sun Teaつくりです。
朝起きると、フィルターを通した水とお気に入りのハーブティをガラスポットに入れてベランダに出します。太陽の恵みで淹れたハーブティ、数時間で色づきますが、そのまま夕方まで置いておいて冷蔵庫にいれてアイスティーにしています。お湯を沸さなくていいし、なによりお天道さまのエネルギーを金色のお茶と一緒にいただいているようで元気が出ます。天気のよい日にぜひお試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿