2013年7月7日日曜日

食べて笑った10日間

母と姉たちを空港に送り届けた日曜午後6時半。彼らの搭乗時間までまだ一時間ありますが、早め早めに余裕を持ちたい彼女たちと空港に着いたのは出発3時間前。その甲斐あってかよい席がとれました。心配した荷物も制限キロ数丁度!母は行きもジャストだったそうです。努力実って嬉しいけれど、このために私は何回三人のスーツケースを持って体重計を乗り降りしたことか。。。ちなみに母を除く全員が体重2キロ増。
昨日はアシアナ航空の着地事故で閉鎖されたサンフランシスコ空港ですが、今日はテレビ局のバンが詰めていた以外は、通常通りの風景でした。
盛りだくさんな日程を目を輝かし&時に船をこぎながらこなしたシニア三人組。
ツアーで国内国外とも旅慣れている姉たちですが、旅行でご飯がこれほど美味しかったのは今回初めてだそう。光栄です!撮影写真はほぼ2000枚、絞ったところで現在1200枚強。これを1/3くらいにしたウェブアルバムを作ろうかな。
祝日のおかげで4日休んだだけなのにかなり仕事を離れていた気分。睡眠時間は平均4時間半=10日連続でお弁当を作った感覚かな。

ぼちぼち珍道中も書きますので、お暇な折におつき合いくだされば嬉しいです。
と、ここまでのんびりワイン飲みながら書いていたら、10分前(定刻4分前)に無事離陸したようです。Have a safe flight! 

2 件のコメント:

  1. ガイドさん、お疲れ様!楽しかったね。

    返信削除
    返信
    1. えみこさん、ありがとう!ガイドというより、自分たちも十二分に楽しくおのぼりさんしてました。受け入れ側は計画中も楽しんで、実際も楽しんで、写真の整理でまたまた楽しんで、その上ブログでまた同じ旅を煎じるわけだけから、超役得(変な日本語)!

      削除