2013年10月9日水曜日

オレゴンワインカントリーの旅 最終日

先月の女子四人旅を振り返っています。

日曜日。夕方のフライトまでに後一件テイスティングとランチを楽しみました。

Stoller Family Estateのテイスティングルームは、広々して気持ちのよい空間でした。あいにくの天気でも、ガラスの壁からは十分な明かりが採れ、晴れていればオープンスペースにもなるような仕掛け。屋根にはソーラーパネルがあり、ビル内の電力は全てまかなえているそうです。

こちらのワインは今まで訪れたワイナリーよりかなりお値打ち感が高く、テイスティングの後、2008年と2011年の当たり年のものを中心に買いました。まだまだ寝かせられるというので今後が楽しみだなあ。テイスティングを通してなじみ深くなったオレゴンピノグラスもあわせて購入。ここには、ぜひまた晴れた日に来てのんびりしたいです。
最後のランチは、McMinnvilleにあるBistro Maisonにて。入ったとたん温かな空気に包まれ、料理もホスピタリティーもその雰囲気そのものでした。
美味しかったスープ、ワイルドマッシュルームタルトはビーツとオレンジも色鮮やか
ムール貝とフレンチフライ、そしてクラブケーキ
オーナーの女性が私たちの好みを聞いて豊富なメニューの中から自慢料理をおすすめしてくれました。写真をお願いしたら、隣りの席の椅子に乗って料理全体を撮ってくれたり。
 ポーチドエッグとヤギのチーズのせフリゼサラダ
ソーヴィニョンブランと合わせて大満足のランチでした。
お誕生日ランチを祝っているご家族。帽子に注目!食後は殻付きのヘーゼルナッツが運ばれてきました。
畑の真ん中に航空博物館なるものがあり、いきなりの飛行機出現にびっくり。撮影は助手席のTさん
空港には無事に着きましたが、手荷物チェックでお土産のマスタードを没収されてしまったTさんとYさんはお気の毒でした。。。密閉されていて見りゃわかるのに厳しいですね。
一足先に出発するコロラド組の皆さんをお見送り。
とーっても楽しかった!また一緒に遊びましょうね〜
私のフライトも40分後に無事飛び立ちました。

近所のワインショップへ行けば、世界中のワインを手に取る事ができるし、ネットショッピングならそれこそ制限なしに何でも手に入る時代。それでもその土地に出向いて風を感じること、気の合う仲間とその経験をシェアすることの喜び。これは何物にも代えられませんね。

4 件のコメント:

  1. おいしそうな写真がずらり・・・。穴があくほど見入ってしまいました。Stollerはオープンエアー状態になった時にテイスティングできたら、気持ちがいいだろうね〜。BDハットのことは、完全に忘れていた!

    返信削除
  2. またいつか、ハレの日にいこうよ〜。ビストロメゾンも季節ごとに行きたい。ポーリーもレストランとで食べたいし。まだまだ女子旅続けようね!

    返信削除
  3. いっぱいうまく取れた写真載せてくれてありがとう!オレゴンワインカントリーの旅のブログまとめて読んだよ。すっごく面白かった。ありがとうとね。
    また、皆で一緒に旅が出来るといいな~!そのときはまたよろしくね!t

    返信削除
    返信
    1. Tさん、読んでくれてコメントもありがとう♪本当に楽しい旅でした。いつかボルダーにも遊びに行くよ。そしてYさんのお店でもご飯一緒に食べたいな。オレゴン移住計画も応援するから、夢を叶えて。CAのワイナリー廻りすることになったらパロアルトにも遊びにきてね!

      削除