2016年11月26日土曜日

さて、6月から7月の日本について

母の三回忌、あの夏から2年。5ヶ月前に遡り、その滞在記を書いていきます。今年は自分の備忘録とも呼べないくらいお粗末な更新になりました。断片的でも、夏の思い出を残したいので書いていきます。

新しい仕事を始めてまもなく、2週間もオフィスを空けるのが心苦しかったけれど、東京オフィスに挨拶に行けるいいタイミングでもあります。

そして今回も母が訪れた場所に行ってみたいな、とアルバムをめくったら、すぐに目的地は決まりました。
ひとつは美ヶ原高原。何度か行ったことがあるらしい山荘も同じ場所にあり、電話がつながりました!ただシーズン前で、行きたかった日は営業していないとのこと。
その周辺の山歩きをすることにして、美ヶ原へは日帰り旅行の予定を立てました。
もうひとつは奥会津湯の花温泉。 ここも行きたかった日に予約が取れずで断念。また次の楽しみができた!
外せないのは尾瀬で、ここはおそらく母が一番好きな場所のひとつでした。バスツアーで日帰りにするか、レンタカーで巡るかなどいろいろ考えたけれど、行きは夜行バスで鳩山峠へ、そして沼山峠まで歩き、翌日は会津駒ケ岳に登り山小屋で一泊することにしました。梅雨なので天気がどうなるか心配だけれど、こればかりはお任せするしかない。
旅程も宿も決まった。これらの本もパックして、空港へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿