2010年3月7日日曜日

おからパン

簡単パン種の小麦粉の一部をおからにしてパンを焼いてみました。おからはフライパンでいって水分を飛ばします。これはクッキーの時と同じ。ぽろぽろになりパン粉のかわりにもなります。

6カップ半の小麦粉のうち、1カップ半をおからにしてみました。

一晩寝かせて焼いてみると。。。。
クラストにしっかりおからの味がする、もちもち歯ごたえのパンになりました。私よりパン食に慣れているダニーのコメントは、美味しいけれどちょっと歯ごたえが強すぎるかも、というもの。次回は量を少なめにして焼いてみます。

2 件のコメント:

  1. 美味しそ~う ヽ(´▽`)ノ
    とうとうパン作りまで!

    おからパンの断面を撮った写真は
    小麦粉好きの私には
    なんともたまら~ん!(ヨダレ垂れるよ)

    返信削除
  2. 食べにきて〜〜〜。いつでも3食おやつ付きで大歓迎ですよ♪

    返信削除