2017年5月25日木曜日

庭ライフ

お久しぶりです。もうこのまま立ち消えかと思われて(笑)当然ですが、細々と続けていくつもりです。忙しくヨレヨレになりつつも、元気にしていました。しかしもう5月も終わりとはね。
先週は、アウトドア家具を組み立てて週末が終わりました。

椅子は結構簡単で、一脚15分もかかりませんでしたが、テーブルが2時間近くかかったかな。電動工具さまさまです。
こんなご愛嬌のパーツもあれど、ネジや金具は全部揃っていた!日本では当たり前でも、こっちではありがたいのです。
かなり暑くて、日陰に移動しながら格闘です。もともとあった日傘も合う!
頑丈な作りで、テーブルは真ん中のリーフが折りたためるようになっていて、冬場は小さくしてカバーをかけておけそう。しかしこの強い日差しの下、どのくらいこの色合いを保てるのか?
翌日曜日。屋外用の敷物や長方形のパラソルや、その他日よけスクリーン、それをフェンスにつけるためのロープや金具などを揃えるのに、ホームセンター二往復となりました。
風が吹くと日傘がくるくる回転してしまい、なんとかならないかと考えたのがこちら。パイプのつまりなどをボコボコやる吸盤がついた、アレ、なんていうんでしょうね。もちろん新品を買ってきて、その先のゴム部分を柄を受ける穴に入れてみました。そしてテーブルの穴にもゴム板を挟んでみたらまあまあいける。
西日がいまひとつ完全に防げず、日傘にロープと金具で日よけシートをつけるつもりが時間切れになりました。日向にいるだけでも体力かなり消耗します。
水分補給だけはマメに、しかし固形物を食べたのは午後7時近くになってからでした。

ハードワーク後のお酒は美味しいね〜。アウトドアリビングエリア、気に入りました。
 

2 件のコメント:

  1. ブログ復活!すてきなテーブルセットだわぁ。ぱこぱこはプランジャーよ(笑)。

    返信削除
    返信
    1. Emikoさん、ありがとう!
      そうだ、プランジャーだ!すっきりした〜。重ねてありがとう!

      削除