2015年4月7日火曜日

持ってきてよかったものたち ①-2

地元のガラス屋さんで割れた棚と同じサイズのガラスを切り出してもらいました。同じにしてね、といったのに帰ってみたら大きくてはいらん。。。やっぱり、その場で確認しないといけませんね。
後日削ってくれましたが、今度は少し小さめ。。。お互いの棚が支え合う仕組みなので心もとないのですが、なんとかなりました。
新しい棚を入れた時、ふといくつかの人形の台を見てみたら、覚え書きがありました。
これは私が書いたんでしょうね。ははは。
 深い。。。
割れた棚のお陰で裏書きに気がついたってことがなんかおもしろい。
ガラスの扉の蝶番も下の部分が折れてしまったのですが、竹串がいいサイズ!
お掃除に来てもらう度に心配だけど、置き場所も変更してすこし落ち着きました。今、据わりのいいテーブルを探している所です。

2 件のコメント:

  1. 「同じにしてね」がどうやってあれだけ寸法の違いがでるの?!!!

    返信削除
    返信
    1. 写り方のせいかな、それほどは違わなかったのだけど、きっちり同じじゃないと入らないのです。それほどオリジナルが精巧(中を挟む柱との関係もあり)でした。

      削除