2015年10月16日金曜日

日本 2015 梅雨 - Day 12

いよいよ荷造り。父母の思い出の品々もダニーのヘルプを経て、スーツケースに分散したり箱に詰めたりして持って帰ることにしました。携帯契約の休止やらなにやら事務手続きが結構忙しい。一足先に家を出てダニーとは用事が終わって待ち合わせしました。

近所で買い物。クロワッサンたい焼きなるものを食べてみました。毎回何か新しいものがみつかります。

ランチは和風スパゲティ
あっという間に夕方になり、元職場の同僚との集まりに銀座へ。今回は旅行三昧だったので町歩きの時間はあまりありませんでしたが、気に入ったお店はいくつかチェック。日本での買い物サンフランシスコでの5年間の留学を終えたKちゃんも4月に帰国したばかりなので、彼女のお帰りなさい会となりました。
ブティックなんですけど、落ち着いて買い物ができていい。
サンフランシスコでの5年間の留学を終えたKちゃんも4月に帰国したばかりなので、彼女のお帰りなさい会となりました。
元同僚たちとの楽しい夕べは弾む会話満載です。みんなIT業界の第一線で活躍中なので業界の話題から趣味や家族の話で盛り上がりました。
 
Yちゃん、シュウカツ頑張って!シャイなダニーも皆が英語と日本語で話しかけてくれたのでとっても楽しかったようです。お気遣いありがとう〜
帰りにはコンビニの梯子。ダニーは利き酒の材料を、私はお菓子のオトナ買い。コンビニ購入金額記録を更新した夕べでした。
狭小スペースならではの在庫補充システムに驚きました。ダニーはサンドイッチもゲット
オトナ買いしたお菓子は大事に食べて、つい最近まで嬉しさ楽しさを思い出させてくれました。 残す所後一日の東京です。


0 件のコメント:

コメントを投稿