2019年5月23日木曜日

2018 アニバーサリー旅行 3

***時差ありまくりの旅行記、続けます***
8/25 (Sat)の朝は、ゆっくりめに起きて、10時半に地元で朝ごはん。

カフェはちょっとしたアートスペースでした。自由に遊べるboard gameもあって、地元の人々の憩いの場所みたい。



ベジタリアンベーコンと銘打ったものは、テンペを塩辛くスモークしたやつ。結構美味しかった。ダニーはブリトーに舌鼓を打ってました。


次はキャスルレイクとハートレイクのハイキングです。腹ごしらえもしたし、出発!

この日は、合計12キロは歩いたかな。

そうそう、シャスタでは、結構日本人グループとすれ違いました。この日も登りで、グループが美空ひばりの「川の流れのように」を歌いながら降りてきました。。みなさん結構お上手。近づいたときに「あれ、歌詞なんだったっけ?」となり、私もサビしか知らないので助け舟も出せず、笑顔ですれ違うだけになってしまいましたw。



ハート形をしているゆえ、ハートレイク。わかりづらい場所にあり、私たちはトレイルを外れてかなり急な傾斜を這いつくばって登り、そして下り、到着しました。

湖を背にした眺め

次なる目的地は、Fairy Falls。その昔、リゾートして栄えたNey Springsを通るトレイルの先にある滝を目指します。未舗装の埃舞う道を進み、車を停めて上り坂を進みます。途中、19世紀終わりにリゾート地として栄えたエリアを通ります。

 




トレイル終点にはフェアリーフォール



帰り、分かれ道に沿って少々下ってみると、もう一つポコポコと湧いている泉がありました。


モーテルに戻る前に、近くの滝に立ち寄りました。滝壺に降りる前には、可愛い公園があります。

この時期は干上がってるよ、とモーテルの人にも言われましたが、確かに滝とは呼べない感じ。それでもアップダウンで夕暮れの森林浴は気持ちよかった。緑の中を歩くことでいつでも元気をもらっています。


 前日より煙の色が濃くなっていて、火事速報で赤くなったエリア増(悲)

 よく歩いた夜は、ボリュームたっぷりのメキシコ料理を。量は予想以上に多かった!


 お疲れさまでした。自然を満喫した一日を無事過ごせて感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿