2014年5月5日月曜日

ひと息

短期プロジェクトの仕事をいただき、SFに通いはじめて2週間強。鈍りに鈍っていた頭と体をフル回転させる日々が続いています。

嘘偽りなくトイレと水汲み以外は離席せず集中しているので、8時間があっという間に過ぎて行きます。気がつくと90分単位で時間が過ぎている。これは大学での授業一コマの名残りかな。当時今くらい集中してたらねえ、と苦笑しても遅し。

週末にも仕事を受けたりで、ここ2週間は仕事、通勤、寝て食べて、以上でした。先週月曜はダニーの誕生日だったのですが、今年はきわめて普通に過ごしました。いつも行くバーにダニーが先にハッピーアワーで行き、私は後から合流。
なじみのバーテンA氏がティラミスをサービスしてくれたのが唯一お誕生日らしき当日の出来事でした。

「誕生日は生まれてこれたことを両親に感謝する日」といいつつ、やっぱりちょっとはなにかしたいなあ〜と俗っぽい気持ちもある私。だから何も用意できなかった罪悪感があったど、彼はあくまでも現実的であり気にしない(というか今何が大切かわかっている)。「毎日が誕生日だからね〜、気にすることないよ」と笑う彼。
たしかに、毎日自然に目が覚めるだけでもありがたいことです。

今日やっとなんだかほっとしています。疲れが飽和状態に達したのかな。今日家を出たのは6時前、仕事始めは7時でした。
ちょっと風が強い庭で、大好きなオレゴンのワイナリーから送られてきたピノを飲みながら、はふ〜としている夕べです。

2 件のコメント:

  1. お疲れさま〜!
    そしてダニー、お誕生日おめでとう!

    返信削除
    返信
    1. Cさん、ありがとう!ダニーも御礼を言ってました。

      削除