2014年5月24日土曜日

また一週間

無事に乗り切りました。仕事は日に12時間。早く帰りたいがために、日に日に出社時間が早まり、朝6時前から仕事をしています。
週前半、まだ遅めに出社(苦笑)していた朝6時のプラットフォームはこんな感じ。

お弁当は月曜日に作りました。気持ち的には後一日作りたいのだけれど、ここはぐっと我慢。お弁当メニューはまとめて後日アップします!新規のお客さんも増えて、もう楽しくてたまらないのだ〜。

朝自然には起きれないけど、毎日仕事に出かけるのが楽しくてたまりません。仕事自体は結構プレッシャーもあります。ちょっと前まで一日の生産性がチャートで張り出されるというモーレツ営業部員か!?と思うほど。でもベストを尽くす事しかできないし。プロジェクトははじまりも終わりもいつも急なので、先行きを心配しても仕方ない。そう思えているので、今の毎日はある意味、さっぱりすっきりしています。
 

 ビルの狭間にこんなミニミュージアムを発見
始めの2週間は文字通り机にかじりついていたけれど、今は10分ほど外を歩く余裕もできました。これ、自分でもかなり嬉しい進歩です。おやつも皮をむく果物(バナナ以外)は時間がもったいなくて食べられなかった(苦笑)ほどキーボードに手が張り付いていたけど、今はグレープフルーツだってむけちゃいます。

気をつけたいのは腱鞘炎。少しぴりぴりしているので、ブログも書きたいこと沢山あるけど、小出しにします。
 
金曜日は新しくお弁当のお客さんになってくれたNちゃんと飲みに行きました。前日「やっぱり別の日にしよう」と伝えたものの、金曜も12時間終わってみると、オンからオフへの切り替えが必要と判断、やっぱ行こう!とちょっと一杯のつもりででかけたけど。
このお店のカクテルはどれもちゃんとお酒の味がしておいしく、メニューのネーミングが洒落ています。最後に飲んだカクテルはLiquid Asset(流動資産)のDividend(配当)。
ご飯も食べず三杯のカクテルを飲み干し、話も弾んで楽しい夕べとなりました。

土曜の今日はお料理教室へ。この話はまた後日。とっても充実した一日でした。さて、月曜日は祝日だけど仕事です。同じく祝日出勤の同僚二人にお弁当をつくるので、明日も忙しいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿