2015年5月11日月曜日

日々是好日 2

SF週末、日曜日も快晴の下、アーバンハイクを楽しみました。
 
やってきました、前日目星を付けたビザ屋へ! 予約を取らない店なのでピークを外したけれど20分ほど待ちました。
 マルゲリータはエッジと底の程よい焦げがトマトの甘みをより引き立てます。
ダニーが注文したのはスタウトソースのソーセージピザ。ボリュームたっぷりでソーセージをよけて少し食べてみたらおいしい!
お店を冷やかしながらまたまた坂や階段を昇り降りしてフィッシャーマンズワーフを目指します。

ふと思い立って、2年前に母と姉たちと似顔絵を描いてもらった絵描きさんを探してみたところ、いらっしゃいました!
ダニーは「ハンサムにお願いしますね」なんて言うもんだから。。。
自分で「あんまり似てない。。。」と言う始末。途中で絵描きさんが「髪の毛の色をどうしようか悩んじゃうなあ。。。」と苦笑いする場面もありました。
2年前の7月もこんな晴れ日でした。
 
気のせいか、ダニーのリクエストは私にも反映された?若干スマートになってるような?
ひたすら坂を上っていたらこんなかわいい公園に出会いました。
 
昨晩賑わっていたアイスクリーム屋さんにも立ち寄って。
 
行き止まりの道を進めば、眺めが素晴らしい公園がありました。歩いているといろんな発見があるものだ。



月曜朝もいい天気!この日の通勤は10分!坂を下るだけでした。

2 件のコメント:

  1. いまここママとおねーちゃんが寄り添っている絵とダニーちゃんとおねーちゃんが寄り添っている絵、二つの絵を見ていると幸せな気分になります。さらにサンフランシスコの景色もわくわくします。さとの絵は、どんなんだろう?書いてもらいたぁ~い♡

    返信削除
    返信
    1. さとの絵も今度書いてもらいに行こうね!今年の秋かな??

      削除