2015年5月30日土曜日

おすすめレシピ

風邪ひき前は残業が続いてもしっかりご飯を作っていました。

最近のイチオシはビーツとキノアのケーキ。手間はかかるといえばかかるけど、美味しいし沢山作って冷えても美味しいのでお弁当にも向いています。ぜひお試しあれ。

ビーツ中2個は生のままチーズおろしなどでおろします。
キノア1/2カップほどはよく洗って茹でます。
玉ねぎ中、にんにくみじん切り、パセリ、タイム、セージなどハーブみじん切り、塩こしょうをキノア、ビーツ、パン粉1/2カップ、おろしパルメザンチーズカップ1/2カップ、溶き卵3個と混ぜてパテを作り、オリーブオイルで両面こんがりと焼きます。

ハーブとフェタチーズをのせて召し上がれ。
ビーツの甘さとキノアの歯ごたえとハーブの香りを二種類のチーズの程よい塩気が引き立てます。焼いて丸く切り抜いた薄切りトーストを添えました。見かけがタルタルステーキっぽく肉嫌いとしては作りながらちょっと引いたけど、正真正銘ベジタリアン、食べごたえある美味しい一皿でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿