2015年6月24日水曜日

ホントに明日飛行機乗るってか?

明日(正確には金曜)日本に発ちます。羽田便は時間が変わって深夜1:35発になってました。あれだけ注意を払ったの、金曜日に仕事をして、家に戻って、シャワー浴びて、ご飯食べて空港行けばいいのね〜とのんびり構えていたのが二日前。いや、違うでしょ!

とういことで、明日木曜に仕事してからでもフライトには間に合うけれど、全く手を付けていないアレンジを進めるために休暇を申請しました。

母を見送ってもうすぐ一年。墓参は祥月命日には少し早い6/28としました。葬儀に参列してくれた極限られた親族のみで執り行います。マイクロバスを手配したりお斎をアレンジしたりとなにかと忙しかったけれど、eメールやネットのお陰で助かります。家のインターネット回線は解約してしまったから、ホットスポット端末の契約やらなにやら。

そして今回のもう一つの目的はダニーと、非日常で二人で過ごす時間。通算8ヶ月もの間家を守ってくれた彼との旅行も計画します。

レイルパスで広島/宮島の旅を計画し始めたけれど、友人Yちゃんの実家、八戸にまたお邪魔することになり、そうなると母が泊まった十和田ホテルにも行ってみようかと。そうなると山陰から東北への移動はちょっとキツい。。。ってなわけで、急遽金沢に行くことにしました。すると職場の同僚が金沢出身で、彼女がとてもいいマップと観光案内のパンフレットを持ってきてくれました。こりゃもう、金沢に呼ばれてる?

未だ詰めることは沢山あるのですが、今日はもう寝ます。頭働かず。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿