2015年7月25日土曜日

日本 2015 梅雨 - Day 2

母の一周忌のために帰国した12日間を振り返っています。

6/28(日)の墓参当日は快晴。蒸さず暑くもなく、梅雨とは思えない爽やかな風がそよぐ穏やかな日でした。駅で待ち合わせてマイクロバスでお墓に向かいました。ネットで手配したマイクロバスは、スーツにネクタイ&白手袋の運転手さんの対応も、運転も丁寧で大満足でした。

その後、中華街で会食。もう一年、早いねえと話しながら、人生を楽しんでいた母のことを思い出して美味しいものを囲んだ午後。
可愛らしい陰膳も用意されていて、母も喜んでいたことでしょう。



一人分肉抜きの食事をお願いしたら、特別コースと銘打ってメニューまで別のものを用意してくださり感謝でした。

夕方から空が怪しくなったけれど、誰も降られた人はいなかったそう。無事に一周忌を終えることができました。
いつもの買い物コースを巡り家に戻り、ひたすら火曜日からの旅程計画に挑みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿