2015年12月18日金曜日

ただいま〜

水曜夜に無事戻りました。

いや〜、これ以上可能か?と思うくらい更に中身の濃〜い3週間でした。旅行も万事うまく行き、ハプニングと思われる場面でも救いの手が。天気も最高で暖かな日々に守られているんだなあと感じることしかり。感謝の日々でした。いつになるかわかりませんが、旅行記を書いていくので、よかったら読んでくださいね。

羽田のライトはこの時期だからか、いつもより華やかだったような気がします。アップグレードできたので荷物もたんまり、ワゴンタクシーに載せたよいけど、チェックインカウンターまではかなり工夫が必要でした(汗)。

イカの柚子手鞠寿司がおいしかった。小さいうどんも試さずにはいられない私はすっかりうどん脳になったようです。
ラウンジも二カ所あるんですね。欧州便ゲートが近いほうは、一階上のレベルになるので眺めは更にいいです。明るいうちなら富士山がさぞきれいでしょう。インテリアもこちらのほうがちょっといい感じでした。

結構空いていた機内。
慣れたはずの深夜便で戻ってきたのに、到着日を一日間違えていました。水曜日深夜便はこちらの同日夕方着です。土曜にはダブリンに発つので、木曜夜着、金曜に洗濯と荷造りと思っていたけれど、木曜丸一日あるので安心。

入国手続きは夏も写真を撮るブースはありましたが、今回はパスポートやグリーンカードのスキャン、写真や指紋のスキャン、それらを済ませてプリントアウトするというところまで全てセルフになっていて驚きました。
これだけ荷物があり、食品もあると自己申告したけれど、税関ではスキャンにも掛けられず通過。定刻着で迎えにきてくれたダニーとも私が先に出るといういいタイミングで再会できました。
機内でも沢山食べたし、お腹空いてなかったけれどダニーが手作り出汁でつくってくれたきのこスープはおいしくてあったまりました。6時半には睡魔が襲ってきたけれど、9時くらいまで片付け。

途中目覚めながらも一晩寝たら結構すっきり。まだ気が張ってるのは仕方ないとして。
とりあえずスーツケースを空にしなければならないので、持ってきた一部のものをテーブルに載せてみたらこの通り!今回は買い物に時間が取れなかったけれど、押さえたい合羽橋&百均&定番食品だけはなんとか。それだけでこの量ですからね、ははは。
今回はクラフト系、友達に頼まれている料理教室の教材などなども調達。
 
ラッピング類やベーキング関係のグッズもかなり充実していて嬉しい悲鳴!
合羽橋で買ったプチフール用のかわいいサイズ(4cm)の型。早く作りたい〜
1月にまたダニーがスペインにママと旅行するので、その期間少しずつプロジェクトを始めるのが今から楽しみです。お菓子作りやクラフトなどなど冬の合間に家に籠るにはもってこい。職探しも始めますが、楽しみはあった方がいいしね!

まだ後一晩寝てからの出発と思うと余裕です。日本にいくつか忘れてきたものがあるので、今回は気をつけなくちゃ。

2 件のコメント:

  1. おねーちゃんおつかれさまでした。旅行記が楽しみです。すでに更新されていてうれしい(^O^)/これからもブログ楽しみにしていまぁ~す(^^♪でも頑張りすぎず適度に休んでね♡

    返信削除
    返信
    1. 今年はブログが全然更新できなかったけれど、来年はがんばります!お互いに健康で安全に新年を迎えましょう♬

      削除