2016年2月11日木曜日

続くか?

物減らしをすすめつつ、新しい買い物もしました。
ミニトランポリン
日本で旅行中に右膝が痛みだし、帰国前日にレントゲンを撮ったら半月板がすり減っていました。鍼灸院でも心配されたし、スロージョギングも続けられなくなりどうしたものかと思っていました。そんな時にふと目についたのがコレでした。

今は一日100kcal燃焼を目指して飛んでます。音楽を聴きながら20分弱で、うっすら汗をかいて目標達成。Apple Watchで心拍数と消費カロリーがモニターできるのでモティベーションもキープできます。デスクワークが続いたら数分飛べば気分転換になるし、最近は20℃を越す暖かで、誰にも見られないのをいいことにショーツとタンクトップでビタミンD摂取も兼ねています。

年初に立てた毎日スクワットやプランクは既に不定期に。。。通勤でかなり歩いていた頃に比べると消費カロリーはかなり落ちていますが、体重は落ち着いているのでよしとします。40代以降に本格的に走り出した友達が何人も居ます。みなフルマラソンやトライアスロンを完走していて、心から尊敬します!また楽しみながら仲間を増やして続けている所がいいなあ。

ミニトランポリンは楽しく楽に続けられるささやかな健康法になりそうです。

1 件のコメント:

  1. これ、いいね。一時、これのもっと大きいバージョンをカリーナに買うことを考えたけど、自分が使うことは考えたことがなかった!
    それにしても、バックにある木がいい感じだわ〜。

    返信削除