2016年9月13日火曜日

亭主元気で?

日曜日は会社のピクニックに行ってきました。
爽やかな風吹く高い青空のもと、仲間の家族のみんなと楽しい午後を過ごしました。
昼間のビールを味わったあと、人口湖でボートに乗ったりカヤックを漕いだり体を動かしたり。



 

 
帰ってもまだ日が高いから地元で飲み直し。

勝った! 
一昨日からダニーはワインカントリーへおでかけです。引っ越した昔からの友人が、毎年この時期に休暇で戻ってきます。彼女は毎回ワイナリーでのテイスティングを楽しみにしていますが、一緒に行く予定の仲間が急遽キャンセル。予約した高級テイスティングの支払いも済んでいるのでどう?とお誘いがかかったけれど、私は仕事を休めないので、ダニー一人が役得です。この友達は実はダニーの元カノ。私達が知り合った時はすでに二人は友人関係で、その後も何度も彼女とは行動を共にしているので、気を揉むこともなし。一人ぼっちより二人の方が断然楽しいしね。
昨日はジャンボスイカゼリーをつくりました!オリジナルレシピはある方のブログで見つけたもの。ドライブルーベリーをタネにするってすごいじゃないですか?固まりかけのゼリーにベリーを配置よく混ぜるには、お箸を使っての微妙な調整が効きます(笑)。 会社のみんなも喜んで食べてくれました。白い皮部分は練乳&牛乳ゼリー、グリーンの皮はライムジェロとプレーンヨーグルトです。すごいアイデア!

今の私は一人でホッと一息。残業も自由にできるし。自分では気を使ってないつもりでも、やっぱり少しは使ってたみたいです。

彼ら二人は秋晴れのワインカントリーを満喫している模様。私は予定していた仕事を少し
早めに切り上げて、こうしてブログの更新ができてハッピー。虫の声も聴こえる秋の夜です。

0 件のコメント:

コメントを投稿