2016年9月11日日曜日

ちょこっと近況報告

先月からの台風で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。二つ前の大きな台風では、関東にある知り合いのご実家も床上浸水に見舞われました。続く自然災害のほか、隣国での活動も何かと気になりますが、小難で済むよう願っています。

さて、こちらも夏の終わりを告げるレイバーデイの祝日も終わり、日も短くなってまいりました。先日、寝ぼけ眼で書いたポストが更新されておらず。今更それを載せるのもなんなので、簡単にまだ生きてますとご報告します。

仕事を始めてそろそろ3ヶ月を迎えます。実働12時間以上になることもあるけれど、毎日楽しい!学ぶことは多く刺激的で、1日が瞬く間に過ぎていく心地よさ。働けることへの感謝をしみじみ感じています。これも苦労した就活時代があったからで、あの日々も無駄ではなかったのだ。この世に無駄は一切ないと頭でわかっていても、体感できる喜びは格別です。

ただ当然のことながら1日は24時間。バランスの悪さは反省しています。会社では毎日、地元のレストランやケータリング会社からディナー調達されます。味もいいし品数も豊富で、油断すると食べ過ぎてしまいます。ディナーが始まる時間は日本と電話をしているので、持ち帰って食べるのが9時頃。その後に一仕事すると、寝付く頃は日付がかわっています。もともと朝方のリズムが少し崩れつつあり、夕食の時間がずれ込んだからか、ダニーもお腹周りに貫禄が出てきてしまいました。

テーブルいっぱいの大きさの箱で届いたのはSFの有名なベーカリーのケーキ!スタッフがすごく上手に切り分けてました。
毎週金曜日は、バースデーデザートも振る舞われます。その日近辺に誕生日を迎える人々の好きなデザートが用意され、いままで4種類以上、多い時は9種類並んだことがありました。メインをこれ!と決めていくつかをみんなでシェアするのがまた楽しい〜。メジャーなリリースがあった週は夕方にジェラートとビールが用意されたり。一昨日はNational Salami Dayだとかでディナー前にサラミ、チーズとバゲットのプレートが並びました。

週末に友人と会う時もお酒や食事を楽しむ場面が多いので、食べたら燃やす!ができないと、当然体重は増えますよね。。幸い健康診断の結果は良好なのであとは運動あるのみ。

先週末は埃をかぶった自転車を取り出して、二人で近所の公園まで行ってきました。平らな道で楽勝と思いきやサドルの位置がうまく調整できなくてなんか乗りづらい。。それでも気がついたら18キロ走っていました。
運動のあとの一杯は格別!これを我慢してまでダイエットしなきゃいけないと
当日ダニーは体力の衰えをひしひしと感じたらしく、先週は脈拍を図りながら一人で同じコースを走り、また軽いハイキングにも行ったようです。

ってな感じで、仕事三昧の日々を過ごしつつ、先月末は結婚8周年を迎えました。金月と休みを取り、3泊4日で旅に出たので、その模様も近々書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿