2018年3月20日火曜日

2017 秋旅 最終日

時差ありまくりで、去年の誕生日旅行を振り返っています。
10/31(火)も、よく晴れた!
時間的には厳しいけれど、Kings Canyon National Parkへ足を延ばすことにしました。ここの景色は圧巻、北米で一番深い渓谷があるところだと、Sequoia Canyonのレンジャーから聞いて、興味深々でした。帰り道の方向でもあるわけだし、今回は下見と割り切って行ってみることに。560km, 5時間半(!)の道のりです。


朝7時にチェックアウト、メキシカンのファストフード店で朝食を済ませ、ひたすら車を走らせます。平日なので渋滞はほとんどなく、快適なドライブでした。

2時過ぎに無事について、いくつかのトレイルを回りました。標高が高いので、空気がひんやりします。また樹齢1000年以上のセコイア巨木にあえるとは。General Grant Treeは樹齢1700年、セコイアでは若い方に入るそうです。

渓谷は聞いていた通りかなりの深さがあり、夕陽に映える岩肌が美しく目にしみます。


右下のダニーにご注目!





立ち寄ってよかった!今度ゆっくりキャンプでも来てみたいところです。話を聞けば、かなり人気のキャンプサイトだそう。夜にゆっくり星を見られるキャンプが人気なのはうなづけます。









5時をすぎると、太陽が山陰に入っていきます。家までは3時間半のこの場所、またいつの日か来れますように。


 

4泊5日の秋旅行記、これにて終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿