さて、いつもなら日本に向かうか帰路に着くかでそわそわし始める頃。しかし今回はアイルランドで年を越すので余裕があります。
日照時間は短いものの予報は晴れなので外に出ることにしました。目的地は数年前に行ってもらって感動したGlendaloch遺跡群。出かける直前に弟夫妻から電話があり、彼らも合流することになりました。休み明けの日曜日とあり、さほど大きくない駐車場は満杯状態。また撞着していない彼らに連絡して行き先をMount Asher Gardensに変更しました。
どこでも見かける光景なんだがいざ写真に収めようとすると苦労するのが羊たち。やっと撮れた〜
庭園の側には花屋、ブティック、レストランなどがあります。
自然を生かした庭園には世界中の樹や草花が植えられています。併し当然の事ながら今は冬。パンフレットには「南半球からきたこの樹は香り良く美しい黄色の花に彩られます。春に。」「この樹には鮮やかな花が先目を楽しませてくれます。初夏に」と、すべての文章に春、晩春、夏とつくんですね〜。でも自然の中は気持ちよかった。甥っ子たちもこれはなになに?と熱心に聞いてきてオトナたちは大忙しでした。三人の子供を持つパパは三台のカメラ持参で大変だ〜
川のせせらぎと青い空 この枝の生え方、変わってる!
お庭見学を終えてほど近いWicklow Harbourへ。まだ3時くらいなのに陽はかなり傾いています。
12世紀の城跡を散策
義妹と姪のシルエット。ちょっとET?(笑)
朝陽と夕陽を毎日見られる幸せ。
ダニーは鹿のソーセージを食べて美味しかったらしい。
まだ6時半なのにもう11時かと思うくらいの静けさです。
お腹いっぱいになり、家に帰ったらママもご飯を終えたところでした。おしゃべりをしながらデザートを楽しんで夜は更けて行きました。
0 件のコメント:
コメントを投稿