2013年4月30日火曜日

意志力全くなし

この前本を読んで、意志力コントロールに興味と注意を向けていました。でも今週はコントロール不能。いつものリズムなんですけどね。

仕事が忙しかったから、つまみ食いの誘惑は避けられたけれど、家に帰ったら食欲バクハツ。冷凍しておいた丸餅二個をこんがり焼いてバターしょうゆをからめ、贅沢にのり全形一枚つかって巻いてたべました。それだけでは収まるどころか食欲に火がついただけ。そのあと納豆ご飯を軽くだけど二膳ぺろり。帰宅途中のDが戻ったら、マッシュルームパイを焼いてアルグラをタップリのせて食べるつもり。アスパラガスグリルも添えます。ディナー前なのにデザートまで食べたくなっているこの気持ち。キャロットケーキかブルーベリーレアチーズケーキなんかあればなあ。。。と妄想するも、幸いにもお菓子類の買い置きはなし。

先日プチ断食をこなせた自分は信じられるので、心配ではありません。ダイエットの原理はシンプル。食べ過ぎれば太る。出すか燃やす以上を食べつづけない、以上。自分を甘やかしているだけという声もありますが、自分の脂肪は自己責任。そこの所はよくわかってるつもりなので、美味しく食べる生活はやめられません!

0 件のコメント:

コメントを投稿