2014年6月28日土曜日

一年後

きっかり一年前、母と二人の姉、ダニーと私はフィッシャーマンズワーフでクラムチャウダーの朝ご飯を食べていました。
10日間のベイエリアの旅、到着日翌日は青空の下で49マイルドライブを満喫した一日でした(そのときの様子はこちら)。
その日々を東京午前2時に病室で思い出すことになるとは。いかによく食べたか、笑ったか。気分のいい昼間はそんな話もよく出ます。一周年記念に作ったフォトブックはお見舞いにきてくれた人たちにも好評でした。

ここ数日、新しい薬が加わりました。息苦しさやだるさが辛い時に飲むお薬です。本来は看護師二人が管理する薬ですが、付き添っている私に一包管理することが許可されました。少しでも早く症状を和らげるために。

気管のあたりを冷やすのも息苦しさを緩和すると担当看護師さんが教えてくれました。早速頂き物についてきた保冷剤をタオルに包んで胸に載せてみたら、気持ちよいらしい。よかった。鼻が詰まった感じもするらしいので、明日は胸に塗るすっきりジェルでも買ってこようか。一年後だって、明日だって何が起こるかわからないからこそ、いろんなことを工夫して進んで行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿