2012年8月23日木曜日

眠い。。。

暑い夏をお過ごしの日本の皆さま、大丈夫ですか???
私はもう夏の日本で暮らす事は不可能でないかと思ってしまいます。いやはや、水分補給はしっかりとしてくださいね。

さて、暮らしやすい土地に住んでいても体のリズムには逆らえません。毎日朝は気持ちよく起きられるのですが、このごろ仕事から戻るとぐったり。おそらく目の使い過ぎから来ると思われる偏頭痛もあり、夜はもう眠るのが楽しみな感じです。昨日も9時にはベッドに入ってました。今日ももう瞼がくっつきそう。

ブログに書きたい事も盛りだくさん。先週はコロラド在住のCさん(ブログ友達でもあるチャウラブさん)がサンフランシスコに遊びに来てくれました。私も市内のホテルに泊まって楽しい時を過ごし、その模様も書きたいけれど、あっというまに木曜日。

そして明日はお休みを取って旅行に出ます。8月24日は結婚記念日。今年は金曜日だしどこか行こうか?海?山?というアバウトな話が浮上。私は山派なのでレッドウッドをもっと見たい。Dはどちらかと言えば海派なので、両方楽しめるように北に向けて海岸線を北上することにしました。国立公園の位置くらいしか把握してないのですが、とにかくのんびり行こうと思います。

こんな旅をするのはバイクツーリング以来かもしれません。いつもはミニ手帳に情報を一杯書き入れてガイドブックばりにして旅先に挑む(まさに!)のですが、それとは全くかけ離れています。疲れてプランを立てるのが面倒なのが第一理由ですが、まあそれはそれでいいか、と思える自分がいる。これは新鮮な驚きかも。

ということで、ますます更新の間隔が遅れますが、後ほど先週末のシティブレイクも、明日からの旅行の話も書きますので、また寄って下さいね。

2 件のコメント:

  1. 結婚記念日おめでとうございます。気候がよさそうですね、海も山も楽しんできてください。しかし手帳に情報書き入れて旅ってスゴイ!!

    返信削除
    返信
    1. @yaさん、ありがとうございます。いつもは恐ろしい(?)行程を組んでしまうのですが、それはそれでたくさんの思い出ができます。今回はその正反対ののんびり感で行ってきます。
      アラームなしで結局9時間半も寝てしまった。なのに頭が重くて。。。寝過ぎで疲れたのとはちょっと違います。やれやれ。疲れはためちゃダメですね。
      さて、お茶を飲んで目を覚ましてぼちぼち出掛けます。

      削除