2012年8月29日水曜日

Urban hikeとグルメの週末 その3

日曜日。楽しくて楽しくて、土曜のうちから後もう一日か〜と言い合っていたわれわれ。

17ヶ月になる娘さんを残してのブレイク。三晩も家を空けて自分はどう感じるのか、子供の事ばかり考えてしまうのかなど自分でもどういう気持ちになるか興味深かったというCさん。結果は子供を持つ前の「自分」を自然に取り戻して、自由に楽しめたようです。よかったよかった!いい意味で全く「ママの香り」がしなかった彼女。離れていても絆があるからこそ、楽しめたんだと思います。出張の多いパパも彼女が旅に出たことで、途切れない娘との時間を満喫できたとかで、快く「また出掛けていいよ〜!」と行ってくれたとか。その言葉&自分の感じ方にちょっと複雑な気持ちもあったというCさんですが、また遊びに来てくれると嬉しいなあ。

曇り空の下、またフェリービルに出向き、Cさんのお友達Sさんとコーヒー&早めランチ。
Blue Bottle Coffeeは48時間以内に炒った豆を味わえるショップで、ラテアートもかわいい!
ブランチはファラッフェルラップをたべました。ファラフェルとはヒヨコ豆のマッシュを揚げたコロッケのようなもの。始めに作られたのはエジプトと言われているそうですが、中東のみならず、幅広く食べられているベジタリアン料理です。フラットブレッドに野菜、辛みソース、タヒニソースと巻いたラップが美味しいOasis Grill。週に一度は食べたくなる味で、オフィス近所で何件か試した中で一番美味しいのです。
オフィス街にありながら、年中無休で朝8時から夜9時半まで開いているのもうれしい!
平日ランチ時は大盛況で列ができますが、取り仕切る人はかならず誰が何を注文したか覚えていてアイコンタクトをして「これはあなたの!」と教えてくれます。あれはすごい。
かなりのサイズにびっくりのCさん。でも美味しかったと喜んでくれました。

Sさんと別れたあと、歩き慣れたマーケットからホテルまで歩きます。途中で食後のお茶を一服しながら、楽しかった週末を振り返りました。最初は?だったホテルにも愛着がわき、今後のシティブレイクにも使えるね!という結論に達しました。ロケーションも悪くないし、ミッション地区に近いのも今後の散策に便利だし。

名残はつきねど、Cさんが空港へ向かう時間が近づいてきました。BARTで移動、空港で次の再会までに行きたいところリストを充実させておくね!と約束してCさんとさよならしました。

曇り空のサンフランシスコと打って変わって空港近辺は晴れ。のんびり各駅停車で最寄り駅へ。楽しんでおいで!と送り出してくれたダニーが迎えに来てくれて、にこにこと「何したの?どこでどんなご飯食べたの?」と。詳しく話をしながら、またまた楽しかった時間を振り返ることができました。Cさん、ありがと〜。また遊びに来てね。

2 件のコメント:

  1. 母親がしばし子を離れ、そして父親と娘の週末を、美しくまとめて下さってありがとう。そんなに遠くない将来にSFを訪れる予感がします。またお付き合いくださいね。もちろん宿はGood Hotel のあのお部屋♪

    ところであのラテの写真、上手に撮ったね〜。そしてあのファラフェルのサイズも忘れられません。どれを取ってもすべて良い思い出。本当に楽しい週末をありがとう。一生忘れない思い出となりました。

    返信削除
    返信
    1. 想像しかできなくても、子育ても自分の時間も充実させるのは並大抵じゃないとわかります。それでもケヴィンとCさんなら”パパ/ママ”という役割だけに没することはないね。ママが幸せなら家庭がうまく行くのは万国共通!これからも楽しい時間を一緒に過ごせるのを楽しみにしています。

      削除