2012年12月16日日曜日

いよいよ引っ越し開始

金曜日は息をのむほど美しい朝焼けで幕開け。この景色が見られなくなるのはさみしいです。電車を遅らせて刻々と変化するshowを楽しみました。
仕事の後、友人たちとハッピーアワー。楽しく時を過ごし、荷造りのプレッシャーからしばし現実逃避。その罰が当たったか、帰りはまたまた電車が遅れ、家に着いたら10時過ぎで荷造りどころじゃなし。
雨模様の土曜日。どこから手を付ければいいんだ〜!とパニクったり、潔くものを捨てたりのサイクルを繰り返しつつ、本類は全てパッキングしました。ファイリングしていた切り抜きなども捨てちゃおうかと悩みましたが、徐々にスキャンすることにします。紙類は重いのでBanker's Boxという小さめでしっかりした蓋つきの箱を使っています。箱代だけでちょっとした投資。断捨離は一日にしてならず。。。引っ越せばリセットできるという簡単なものではない。。。私の修行はまだまだ続きますが、少しずつでもすすんでいるのは事実かな。

6時に家で待ち合わせをして鍵をもらいました。ベッドルームは見事に空っぽ。
 きれいに片付いた家は声が響く!
リビングとダイニングの家具は買い取ったので、そのままで使える状態です。
車庫の鍵が引っ越し荷物の中に入って見つからず、新しい鍵をつけはじめたら長さが足りない。。。なんていうハプニングもありましたが、結局鍵は出て来てめでたしめでたし。というかガレージも裏のドアも18年間一度も鍵をかけたことがなかったと聞いてびっくりです。週に一度来るお掃除の人たちも裏のドアから入って仕事をして帰って行くと言います。
Cavaで乾杯。期待と不安と未だ信じられない驚き。家を見たのが10/13、丁度9週間前の土曜日でした。初めから期待していなかっただけ、トントン拍子の展開に途中からもしや?とハラハラしっぱなしでしたが、この日にたどり着きました。
簡単な食事をロウソクの光でゆっくり楽しみました。赤ワインも開けたのかって?はい、でも私は軽く一杯だけ。
オーブンもハイテク、食洗器もなかったキッチンからストーントップのカウンター。こパスタやペストリーを捏ねることもできます。ほぼピボット運動で何でも手に取れた今までのキッチンと比べると今後の動線はかなり長くなりそうです(笑)。

エアマットレスを買いにいく時間を逃し、持っている友人たちとも連絡が取れなかったので、歩いて帰ってベッドでしっかり休みました。

さて、今日はこれからキッチン大移動の開始です。

0 件のコメント:

コメントを投稿