2014年4月19日土曜日

タイミング

満月明けに風邪治りました。気付けば四月も後半、ほんとに長かった。。。残る咳とはもう少しの付き合いでしょうか。

薔薇の花も満開。夕方には朝つぼみだったものが花開くので益々にぎやかになります。
先人の丹誠込めて育てた恩恵を、手入れもお任せで甘受できるなんて感謝感謝の日々です。生け花のセンスはゼロなんですが、思いついてシンプルなキャンドルホルダーに花を置いてみました。これは場所もとらないし開きかけた花でもボリュームよく収まるのでいい感じ。
ご無沙汰している友人と会う約束をしたら思いがけず人数が増え、水曜日には3人の友人たちを招いてのランチ会。大したおかまいもできなかったのにみんな喜んでくれて最高の一日でした。メニューは定番さば味噌ドリア。これはアツアツを食べてもらいたいのでポットラックやお弁当ではなかなか持って行けないので、カジュアルランチにはよく作ります。
 
スパークリングワインで乾杯!Yさんはご自身は飲まないのに、お酒好きな仲間のためにご主人が経営するお店から極上ワインを2本も持ってきてくれました。
  
一本はCaleraのシャルドネ。ドライで大好きです。Tさんからは年代物の白とキャンドルを、Nさんはおいしいクッキーとお土産がすごい!
家で仕事をしていたダニーも仲間に加わりにぎやに食事をし、午後は庭でのんびりお茶を片手におしゃべりした幸せな午後でした。
季節はもうすっかり初夏。同じベイエリアでも市内やイーストベイにお住まいのみんなは陽射しが全然違うと話していました。
夕方に短期プロジェクトの仕事が入りました。実は同じ話が風邪引き始めの2週間前にもあ浮上し、同日に消えてなくなりました。いずれにしても行けなかったし、絶好のタイミングでまたサンフランシスコに通う日々が始まりました。いつものことながらはじまりも終わりも突然来ます。日々最後になるかもしれない思いで全力を尽くしながら、これからの方向性を模索し続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿