2014年4月1日火曜日

春の庭

最近ハマってるレモン&オレンジカード。思い立ったら10分でできる手軽さが嬉しいです。この2ヶ月で焼いたシフォンケーキは20個を越えました。今月末には友人Mさんが企画している震災支援ベイクセールに向けて、12個のミニシフォンを焼くことになりました。
雨の晴れ間にレモンを収穫。花の咲き始めがいつもよりちょっと遅めです。
土曜日はお向かいさんからディナーにお呼ばれ。リクエストされたレモンカードとプラムケーキの相性は抜群。プラムってあまりなじみがないのですが、ちょっと微妙な甘酸っぱさがクリーミーな酸味ととてもよく合いました。
そしてオレンジの実はたわわに実り、満開の白い花
花はかわいいだけじゃなくて香りが極上です。
特に雨上がりの夕方は清々しくも芳醇な香りが立ちこめて最高。
一ヶ月前はこんなだった庭も今はこの通り

ここ数日の雨の恵みで一気に緑が濃くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿