2014年4月23日水曜日

旬の野菜 続編

続編を3/1に書いて、ドラフトのまま、続々編へと移ってしまったようです。遅ればせながら3月の旬をご紹介。宅配野菜は5箱目が昨晩届きました。

蒸しアーティチョークは、ダニー特製のライトホランデーズソースが絶妙にあいました。白ワインとシャロットを煮詰めて、バターと卵を加えてホイップしたふわふわソース。
この中心に至るまでが、もどかしくも楽しいアーティチョーク。誰がこんな食べ方を発見したんでしょうね?
同じく届いたケールで、イタリアの豆入りシチューを作りました。これ、わが家定番決定!
クルトンもバゲットを薄く切ってバター&黒こしょうをたっぷりまぶしてオーブンで焼いて作りました。

食べる直前にオリーブオイルとパルメザンチーズをかけてアツアツをいただけば、満足!スープなのに、お腹も心もずっしり温まるミールでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿