2014年3月31日月曜日

R氏の誕生日パーティ

ダニーのビジネスパートナーR氏の誕生日を前に、パーティが開かれました。ホステスはO女史。彼女はR氏との出会いがきっかけで、アイルランドから移住してこの地に落ち着いています。
O女史家族とダニーの家族とも知り合いで、そのつながりからダニーもR氏と出会い、今に至ります。
シャンペンのコルクが次々はじけ、会話が弾む夕べ
オレンジチキン、ピスタチオ入りペルシャ風ご飯、サラダ各種。タディート(おこげ)もクランチーでした。
セイリング仲間、仕事関係、そして長く家族ぐるみでおつきあいしている友人たちに囲まれてご機嫌なR氏。
メジャーなヨットレースで優勝経験もある彼、見た目もエイハブ船長そのもの、ちょっとわかりづらいけれど肩にとまったオウムにご注目。奥さんとの社交ダンス歴も長く、ポーズ決まってます。
乾杯とともにみんながR氏とのエピソードを披露して彼を讃える会となりました。これも彼の人柄のなせる技でしょう。
私は彼の右隣という特等席を指定され、携帯カメラのみですがオフィシャルカメラマンとなって写真を撮りまくっていました。
集まった人たちが知り合ったご縁もまた不思議なもの。これからも元気でまた集まりたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿