2016年11月20日日曜日

記念日旅行4日目 - Petrified Forest NP to Home

旅行最終日の月曜も気持ちよく晴れました!昨夜の空気が一転して、陽が入ると
美術館も全く別空間に感じられます。

淹れたてのコーヒーをホテルの庭で楽しみ、一路Petrified Forest NPへ。
2時間ほどで到着です。






風が涼しいので、強い陽射しも気にならず、気持ちのいいハイキングができました。
広い公園内はわかりやすく見所がマークされていて、少し車を走らせては歩いて景色を楽しむといういいバランスです。
隣接するPainted Forest国立公園に入ると、また景観が変わります。空の青さと広さだけはそのまま。






最後はちょっと駆け足でしたが、ハイキングウエアを着替えて空港へ向かいました。

4日間で運転した距離は1000マイル (1600km)を超え、3つの国立公園と部族公園で、たくさんのハイキングを楽しんだ旅に乾杯!
アメリカの広大さと自然の風景に心洗われた4日間でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿