2016年11月24日木曜日

Thanksgiving 2016

久しぶりにその日の出来事をブログに書いています。のどかな暖かな1日でした。夕方からのおよばれにケーキを焼いて、溜まった書類や写真を整理して、久々に庭に出たり。

今年は柘榴がたわわに実りました。うちの場合はどうも一年おきに豊作がやってくるらしい。中東出身のお友達におすそ分けして喜んでもらえました。

かわいい手乗りみかんはカラマンシー。このフルーツを紹介してくれた友人が苗木をくれて、今年はこちらもたわわに実りました。でもすっごく酸っぱいです。その酸っぱさはこちらをご覧ください。

ハロウィンからはホリデーモードまっしぐら。会社でも10月半ばからかぼちゃのデコレーションテーブルが用意されていたりでした。



そのころは仕事がパツパツだったので余裕なかった。みんなも忙しいはずなのに、ちゃんとメリハリつけて楽しんでいるところは見習いたい。
 これが昨日書いた感謝のリース
こちらは今日のディナーに持って行ったチョコケーキ。最近は定番シフォンにグラサージュやデコをして楽しんでいます。大人用にはコアントローをたっぷり🎶
友人のターキーは一体何本クローブが刺さってるんだ〜?



 
ダニーの嬉しそうなかお! 
サラダやロースト野菜で肉を食べなくても大満足のディナーです。大地の恵みに感謝。

1 件のコメント:

  1. 美味しくて懐かしくてなかなか覚えるのが大変なポミグラネットだぁ~会社のデコレーション、本当に可愛くて写真からも作った人の暖かい心が伝わってきて、疲れた心や身体を癒してくれそうだ。パーティーのお料理も美味しそうなので作り方を教えて欲しいです。その場にいたらいっぱいありがとうっていいたくなる幸せをブログから感じます。

    返信削除