2020年1月12日日曜日

年末年始旅行記 2019-2020 ③ Christmas Day

*** 2週間の旅行を振り返っています。***

クリスマス当日も気持ちより晴れ空が広がりました。雨の予報が連日外れて、嬉しい!
子供達は、サンタからのプレゼントの囲まれて大喜びでした。


例年、クリスマス当日は長兄の家にみんなが集まります。今年は注文したツリーが大きすぎて、隣の部屋に飾られていました。
アペタイザーとスパークリングワイン片手に、おしゃべりが弾みます。北アイルランドにいるダニーのすぐ上の兄とフィアンセの二人除いて、18人が揃いました。






15歳の甥っ子は、ダニーの弟の背丈を追い越す勢いです。


ディナーはダニーの実家に住んでいる弟家族と、近くに住む弟の奥さんの妹さんと8人でテーブルを囲みました。ダニーママのツリーと、弟家族のツリーが飾られていて賑やかです。

スモークサーモンの前菜に続き、みんなはハムとターキーのロースト、私はタラのハーブグリルをいただきました。

クリスマスケーキには、なぜかレゴ人形。姪っ子のデコレーションだそうですw

ダニー家のプレゼント交換は、毎年翌日のSt. Stephens's Dayに全員が揃って行います。子供達が寝静まったところで、ラッピングにかかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿