2020年1月7日火曜日

2020年の始まり

明けましておめでとうございます。
皆さまの一年が、健康な笑顔で満ちた平和な日々でありますようお祈りします。

2020年。この未来感あふれる数字の年に実際に突入したことに、不思議感が拭ません。
大変長らく放置していたブログ、前回の更新は遡ること7月1日。今日は1月7日だから(?)、今年こそ更新してがんばろう!と決心しました。

一昨日の日曜日にアイルランドから戻りました。クリスマスを家族と過ごして、29日から年明け2日までスペインのバスク地方で友人たちと新年を迎えました。いつもと同じ笑顔いっぱいの2週間。お天気にも恵まれてひときわ感謝の念が募りました。

世界で起こっていることを見ると、明るい気持ちになるのはそう簡単じゃない。
だからこそ今の幸せ、今日の感謝が大切。そんなことを時差ボケの頭で思っています。

またぼちぼち更新していくので、よかったらまたお立ち寄りください。
写真は帰った翌日に散歩した、近所の庭園です。
鳥のさえずりと朝日と青い空。この平和な朝がこれかもずっと訪れることを祈って。

2 件のコメント:

  1. なんて素敵な年越しをお過ごしなのかと 
    もう羨ましくて羨ましくて羨ましくて羨ましくて…
    そして 戻っても そんな素敵なお庭をお散歩だなんて
    羨ましくて 羨ましくて 羨ましい~

    これからもずっと羨ましがります。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんな放置ブログなのに、コメントいただきありがとう!
      私だってYukoさんのかき揚げ、羨ましいぞ〜〜〜
      去年は二度もお会いできて、とても幸せでした。
      また夏に!

      削除