2011年2月5日土曜日

たまにはいっか。。。

大人二人のわが家は自由なライフスタイルを貫いています。というと聞こえはいいけれどリズムが乱れることもあります。

たまにお互い「これが食べたい」というものが出てきて、その時はそれぞれが同じ食卓で別の物を食べたり、どちらかが妥協して外食になったり。「これ」がDannyの場合ハンバーガーであることもあります。

ステーキやバーガーでも同じ場所で魚系も食べられるのでたいてい問題がありません。でも夜ご飯に揚げ物を食べたくない時は結構苦痛。一人でファストフード店に行ってくるから気にしないで、と言ってくれますが土曜の夜にちょっとそれはかわいそう。
ということで、まだ行ったことがない地元で有名なバーガー&ピザ屋 The Oasisへ。ネオンが怪しげでどんな所か?とStanford学生のたまり場でもあるというお店はGuinnessもあるし他の生ビールも豊富。やはり長年ビジネスを続けている場所は独特の雰囲気と魅力があるものです。
1958年オープンの店内は、テーブルや柱が引っ掻き傷の落書きだらけ。テーブルは樹脂コーティングされていました。
GuinnessとバーガーでハッピーなDanny。私はフィッシュサンドとNew Castle Brownエール。サンドイッチの魚は揚げたてでタルタルソースもたっぷり。
カロリー的にコワいけれど、たまにはいっか。。。テーブルの向こうにはおいしい笑顔があったしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿