2011年9月12日月曜日

お誕生日会と中華料理と中秋の名月

今日は9月生まれのAさんとTさんを囲む会。Kさんと私は一足先に一次会会場へ。
最初は海辺のメキシカンレストランでハッピーアワー。
そのあと新しくオープンした中国料理屋さんでしこたま食べました。
左からTさん、Kさん、Aさん
干しえびがいい味出していたインゲンのピリ辛炒め。油通しってなかなか家ではできないんだなあ
このレストラン、できたてほやほやでアルコール販売許可がまだ下りていませんでした。メニューには載ってるんですけどね、チンタオもUSビールも。だめもとで、「ビール持ち込みしていい?」と聞いたら、日本にいそうな茶髪で痩せててかわいい顔をした中国人青年は気持ちよくOKしてくれました。同じ敷地内にあるスーパーでサッポロをゲットし、みんなで乾杯!もう一つユニークなのはレストラン内にある大型テレビスクリーンでキッチンの様子を映していて、全てここで作ってますよとアピールしている。デザートもあれば春巻きや小龍包、ソースやスープを作っている映像に結構見入ってしまいました。
外に出ると中秋の名月。風が気持ちよい夜です。

0 件のコメント:

コメントを投稿